count

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂っこいのは昔から苦手

ここしばらく作業的にも普段の仕事の方が圧倒的な比重だったので、絵をとにかく描く、というのが随分久しぶりのことのように感じてます。

そんなわけでお肉いっぱい描いてみました。
部位で言うとやっぱり胸肉が一番好きです(意味深



差分設計の勘を取り戻そうと、まずは練習に。
差分がいくつかあるので興味あったらGalleryでご確認下さいませ。

久々に作ってみて、結構レイヤー構成なんかに粗やミスが目立ちます(結果には特に関係無いのですが)。
あらかじめしっかりやっておくことを決めておかないと、考えで腕が止まって、すっかり絵を描くモードから抜けてしまうので難しいです。
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいってアイデアが途中で出るのも考え物です…。

あと、ペンタブ使ってる時間急に増やしたので、腕がしんどいことに。
アナログのツールと違って、どうしても描く姿勢や持ち方の角度など、動く範囲が狭く固定してしまうので疲れやすく凝りやすいです。
ストレッチ大事。


ブログ記事の更新内容思いつかないので一々やってませんが、Galleryページは最近唐突にUPしてます。